恵比寿BOOK CAMP
恵比寿にある、編集する場所amuでは、7月21日(木)から7月29日(金)まで「恵比寿BOOK CAMP」を開催する。
会期中は、編集者、デザイナーなどの本棚の一部を覗いて、その場で買える「古本市」を常時開き、本にまつわるイベントも追加開催していくそう。
本の街のイメージのない恵比寿で行われるこの試み。
まずは古本市に参加してみては?
直接現地へ
開催日程:2016年7月21日(木) - 7月29日(金)
会場:amu
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-17-2
参加費:入場無料
※入退場自由
(※トークイベントやワークショップへの参加は有料になります。別途イベントページよりお申し込みください。)
(以下転載)
子どもの頃に、読書感想文で本を選ぶのにワクワクしたおぼえはなかったでしょうか。
自由研究や自由工作のために本を使って調べたり、作ったりする夏、amuでは本にまつわる9日間、「恵比寿BOOK CAMP」をグループ会社のビー・エヌ・エヌ新社、フィルムアート社、コンセント、kusakanmuriと共同開催いたします。
本は読むだけでなく、それについて話したり聞いたり、読みながらつくったり、ときには自分で書いてみたりと、人と人とのコミュニケーションを促すいろいろな可能性をもっています。
そんな無限の可能性がどこまで拡げられるか。
ふだんは本を作る側のスタッフたちが、直接本を届け、みなさんと一緒に新しい本の楽しみ方や体験をつくっていきたいと思います。
会期中は、各社の編集者、デザイナーやディレクターといったクリエイティブ職の人たちの本棚の一部をのぞいてその場で買える「古本市」を常時開催いたします。
夏休みの宿題を7月に終わらせてしまう工作ワークショップは親子で参加したり、まだあまり「本の街」というイメージのない恵比寿にあるやや変わった本屋さんをお招きしてお話を聞いたり、いつでもさまざまなイベントが開催されます。
夏休みを控えたお子さんを連れてのご家族、あるいはデザインや編集の仕事に関心のある学生の方、ふだん恵比寿で働くビジネスワーカー、はては同業者の方まで、「夏」と「本」が好きな方はいつでもお気軽にお立ちより下さい。
※「古本市」は、入場無料、入退場自由のため、お申し込み・事前予約は不要です。各イベントについては、別途お申し込みが必要となります。
■イベント情報
各イベントの詳細およびお申し込みは各ページよりお願いします。
・7月22日(金)19:30-21:30 「町の本屋さんの未来を考えよう!」
町の小さな本屋さんの未来やあり方を、本好きのみんなで考えてみるアイデア創発型のワークショップ
・7月26日(火)19:30-21:30 「子どもに伝わるストーリー――きむら式ストーリーテリング」
絵本作家・きむらゆういちさんに「シンプルで魅力的なストーリーづくりの秘密」を聞き、実際に絵本をつくってみるトークショー&ワークショップ
※情報は順次公開いたします。
■主催
コミュニケーションデザイン企業
デザイン、コンピュータ、クラフト関連書籍の出版社
映像&アートの専門出版社
白と緑のフラワーショップkusakanmuriの運営会社
0コメント